SSブログ

ルーズヴェルトゲーム 豊橋の時習館高校が関係!? ロケ地追加情報 [ロケ地]

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」のロケ地に関する追加情報です。
以前よりルーズヴェルトゲームは愛知県の豊橋にて撮影している
とのことでしたが、その話題の中で豊橋の
「時習館高校」
という名前がちらほらでてきます。

ルーズヴェルトゲームは高校が出てくる場面がなさそうですが
なぜ時習館高校というキーワードが出てくるのでしょうか。

000047.JPG

ルーズヴェルトゲームのロケ地に関する以前の記事は以下
⇒ルーズヴェルトゲームのロケ地情報 ~豊橋にて撮影!
⇒ルーズヴェルトゲーム、豊橋の武蔵精密工場で撮影!! ~ロケ地追加情報


ルーズヴェルトゲーム ロケ地 豊橋 時習館高校


時習館高校というのは豊橋にある進学校です。

時習館高校

住所:愛知県豊橋市富本町国隠



この時習館高校の名前が撮影協力のクレジットの中に
あったようですね。

では、時習館高校のどこががロケに使われたのか、
ちょっとそこまではわかりませんでした。

ただ、この時習館高校がルーズヴェルトゲームの
豊橋のロケ、主に野球のシーンで全面協力したそうです。

野球部の試合の時のエキストラなどもかなり行ったようです。
1話の野球の場面では「青島杯」のシーンでは
かなり観客が入っていているというのを見せるシーンが
あったので、そういうところでかなり活躍したのでしょうね。

時習館高校の人達はさぞ自分が出てないかと楽しみに
ドラマをみているでしょうねー。

【関連記事】
この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
 ⇒ルーズヴェルトゲームのロケ地情報 ~豊橋にて撮影!
 ⇒ルーズヴェルトゲームのモデルとなった会社は!?
 ⇒ルーズヴェルトゲーム、ドラマの沖原役はあの人の息子!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。