SSブログ

ルーズヴェルトゲーム ネタバレ 第3話 ジャパニクスの狙いが明らかに!? [ネタバレ]

ルーズヴェルトゲーム、第3話がまもなく放送されますね。
5月11日のルーズヴェルトゲーム第3話は10分拡大スペシャルです。

以下、ルーズヴェルトゲーム第3話のネタバレ予告情報です。
※ネタバレいやな人はご注意ください。

000047.JPG

前回のルーズヴェルトゲームの放送を見逃してしまったーという方は
⇒ルーズヴェルトゲームの後追い配信無料トライアル実施中(スマホでも見れます)


ルーズヴェルトゲーム ネタバレ 第3話

まずはルーズヴェルトゲーム第3話の予告映像です。



ルーズヴェルトゲーム第3話での大きなポイントは以下3つです。

①イツワ電器が起こした青島製作所への訴訟問題。狙いは勝つことじゃない!?

②イツワ電器と青島製作所の仲介役を引き受けたジャパニクス。狙いが明らかに!?

③野球部ではトラブル発生!?手薄なレギュラー陣の一角が!?



①イツワ電器が起こした青島製作所への訴訟問題。狙いは勝つことじゃない!?

前回2話の放送はイツワ電器が訴訟問題を起こしたというところで
終了しました。

2話でも話に挙がっていましたが、青島製作所の見解では
まったく不正なことはなく、法律でも問題なく、
普通に考えれば勝てる訴訟。

逆になぜこんな負ける訴訟をイツワ電器が起こしてきたのか、
それが不思議というところです。

ただイツワ電器はこの訴訟を勝つことが狙いではありません。
大々的に訴訟問題を起こして、青島製作所の信用を落とすこと。
これが狙いのようですね。
なぜこんなことをするのかというのが
次の話題につながります。


②イツワ電器と青島製作所の仲介役を引き受けたジャパニクス。狙いが明らかに!?

訴訟問題の仲介役をジャパニクスが引き受けます。
裏でイツワ電器とジャパニクスがつるんでいたのはドラマ内でも明らか。
この仲介にはどんな狙いがあるのか。

ルーズヴェルトゲームの原作では訴訟問題の仲介という形では
なかったので、この回で発表されるかがちょっと
わかりませんが、おそらく諸田社長が描いた青写真が
ここで発表されるのではと思います。


③野球部ではトラブル発生!?手薄なレギュラー陣の一角が!?

沖原の野球をしたい思いが伝わった2話。
これから沖原が加わって盛り上がっていく!?
と期待するところですが、野球部にまたトラブルが発生します。

野球部3人いるピッチャーの一人萬田がケガのトラブル!?
ピッチャーは層が薄くギリギリの戦いをしている野球部には痛手という
状況に。

ただこれは沖原を投入するためのお膳立てみたいな感じですね。
どういう盛り上げ方をするのか楽しみです。


ルーズヴェルトゲーム、視聴率は少し落ちたようなのですが
録画数ではナンバーワンをとったというニュースがありました。
見ている人はかなり多いのではないかと思います。
第3話にも期待です!!

【関連記事】
この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
⇒ルーズヴェルトゲームのロケ地情報 ~豊橋にて撮影!
⇒ルーズヴェルトゲームのモデルとなった会社は!?
⇒ルーズヴェルトゲームで香川照之がクレジットに名前がない理由は!?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。