SSブログ

ルーズヴェルトゲーム 感想 3話 今回はやられっぱなしの回!? [感想]

ルーズヴェルトゲーム、第3話が放送されました。

ルーズヴェルトゲームでは、1話ごとに
何か逆転であっといわせるような場面があるかと思いましたが
第3話はそういうわけでもなかったですね。

ルーズヴェルトゲーム第3話の感想の前に
あらすじなどを知りたい場合はこちら

ルーズヴェルトゲームの放送を見逃してしまったーという方は
⇒ルーズヴェルトゲームの後追い無料トライアル配信実施中(スマホでも見れます)


ルーズヴェルトゲーム 第3話 感想


思ったことは以下の通り

①今回はやられっぱなしの回、でもそうなるよなー
②野球部は人情話。悪く見える細川社長。
③ちょこちょこ出るお菓子などなどが気になる。


①今回はやられっぱなしの回、でもそうなるよなー

前回からイツワ電器に訴訟を起こされていた問題、
今回は完全にイツワ電器にやられっぱなしでしたね。

ちょっと弁護士が逆転の手を持ってくるかもという期待が
ありましたが、逆に弁護士すら手玉に取られて
やられっぱなしの回でした。

原作から考えると、確かに序盤はやられっぱなしの
展開のはずなので、第3話でこうなるのは
想定通りでした。

イツワ電器の社長が悪い感じ見せてましたね。

000110.JPG

私的には中々見応えがあったのですが、
スカッとしない展開なので、他の視聴者の方は
どう思うんですかねー

できれば後半からスカッとする展開が
待っているのでまだ見捨てないでほしいのですが、
徐々に視聴率が下がっているのが心配です。


②野球部は人情話。悪く見える細川社長。

野球部の人情話は野球部員が泣くシーンが多いので
つられて泣いてしまいますねー。
(メチャメチャいい話ってわけではないけどつい
感動しちゃう)

逆に主人公の細川社長(唐沢寿明)がちょっと悪い役に
なっているので主人公嫌いに視聴者がなってしまうのでは
と心配ですね。

000111.JPG

今回はやられてしょんぼりしてましたし、
あんまりできる社長っていうイメージにならないんですよねー
今後、このイメージを払拭する場面があるかとは思うのですが。


③ちょこちょこ出るお菓子などなどが気になる。

前回の放送でも気になったのですが、
意図的にお菓子を食べるシーンをだして
美味しいといわせてる場面がちょこちょこありますね。

今回ではイツワ電器の社長が食べているポップコーン
「おいしいな」
といわせたり、
「日本初上陸なんですよ」
なんて言ってました。

パッケージもでていましたね。
さらっと宣伝しているのでしょうか。

と思ったらやっぱり宣伝でがっつりコラボ商品だしてますね。
http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201404151651.html


2話でもお菓子を紹介していましたし、これからお菓子が出る
場面が1話ごとにあるのかもしれないので
お菓子に関しても後で記事にしたいと思います。

あと、監督がカレーうどん食べてるところも気になった。
たしか豊橋はカレーうどんが有名だったような。

以上、ルーズヴェルトゲーム第3話の感想でした。

【関連記事】
この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
ルーズヴェルトゲームのネタバレ感想
 ⇒第1話
 ⇒第2話
ルーズヴェルトゲームのモデルになった企業
 ⇒青島製作所
 ⇒イツワ電器
 ⇒ジャパニクス
ルーズヴェルトゲームのキャスト(演じている役者情報)
 ⇒沖原
 ⇒如月
 ⇒城戸


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。